SSブログ

暑い [撮ってみた【植物】]

この記事書いてた昨日はくっそ寒かったけど
記事内容の7日は汗ばむ陽気でした
本当に寒暖の差が激しい今年
夏ど-なるんだろうと?不安でしょうがない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、上記したとおり昨日に引き続き7日に撮影した物です
相方に時間潰してこいと言われ
1時間ほど時間を潰して帰宅
とりあえず家の前の桜でも
まだ5部咲きかなぁ~
DSC_4942.JPG
相方の用意が出来たので、兼六園界隈へ向かうことに
車を停めてテクテク歩いてるとハナモモ発見
赤い花だけかと思いきや
DSC_4941.JPG
源平咲きもするのね
DSC_4940.JPG
犀川の川沿いへ行ってみるとあっちこっちで酒盛りが
気温も高いし、楽しい酒宴でしょうなぁ~
DSC_4945.JPG
そんな光景を横目に見つつ
連翹なんぞを・・ってなんか面白くないので
DSC_4943.JPG
連翹をバックに染井さんを
DSC_4958.JPG
追記:岸田君訪米したんですね
国内では経団連の言いなり、国外では米国の言いなり
何か面倒臭いお土産貰ってこなければ良いけど

ぽちっとな!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

今日の朝は7℃になると天気予報で言ってたなぁ(^_^;)
岸田君訪米は知らなかったけど裏金問題はもう片付いたのか?
by 英ちゃん (2024-04-10 00:29) 

(。・_・。)2k

本当ですよね 余計なお土産持って帰らなきゃいいな
by (。・_・。)2k (2024-04-10 00:29) 

ゆうのすけ

昨日の昼間は暑くて 雨と汗でびっしょりだったのに
今夜は花冷え。桜は今日あたりから本格的に吹雪きそうです。✿~
by ゆうのすけ (2024-04-10 00:36) 

HOTCOOL

政局ではあほう(あそう)とようかい(にかい)の言いなり。
YOASIBIが公式晩餐会に呼ばれるそうですね。彼らも利用されてる感じで可哀そう。
by HOTCOOL (2024-04-10 03:44) 

kinkin

7日は午後から天気は回復して暖かかったですね。で、今朝は寒いこと!!
今の気温は9℃ぐらいしかありません^^;
桜は今朝が撮り納めかな・・・
by kinkin (2024-04-10 04:44) 

ナツパパ

もうすっかり春の陽気になりますよ、ってちょっと前に天気予報で言ってたのになあ。なんか今朝は寒くて、これ寒の戻りなんでしょうか。
今年はでも、妙な暑さが少なく、それは助かります。
by ナツパパ (2024-04-10 11:00) 

とし@黒猫

訪米しているあいだに、
異次元の子育て支援金の財源捻出で増税の話を
しれっと進めて、批判をかわすやり方。
by とし@黒猫 (2024-04-10 14:21) 

ゆきち

ほ~んと寒暖の差が激し過ぎます。
一昨日までは昼間は半袖でもいいぐらいだったおに、今日は床暖房つけています^^;
昨日のニュースで晩餐会にYOASOBIが招かれると聞いてアホかと思いましたわ。
米国最大級の音楽フェスに出演のため現地に居るからなのでしょうけれど、政治利用するなって感じ。
ニュースでは藤井風(LAでレコーディング中)や大谷翔平の名前も上がっていて、頼むからどっちも断ってくれと思ました。
by ゆきち (2024-04-10 16:17) 

ヤッペママ

7日お花見日和だったようですね
こういった風景懐かしく(春の遠足)いつまでも残して欲しいです
レンギョウ背景でより美しい染井さん
by ヤッペママ (2024-04-10 16:19) 

kuwachan

昨日の夜から今朝にかけて寒くて暖房なしでは無理でした。
今日はやっと晴れましたが、昨日の雨と風で桜はかなりダメージを受けました。
そちらは今週末に満開でしょうか。
by kuwachan (2024-04-10 23:16) 

くまら

> 英ちゃん
そろそろ蓋するんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
防衛費倍増しそうですね

> ゆうのすけさん
当地、気温が上がるので週明けには吹雪そうです

> HOTCOOLさん
何でも利用しますよね
まさかYOASOBIが呼ばれてるとは思いもよらなかったです

> kinkinさん
当地、そろそろ見納めかなぁ~

> ナツパパさん
日中は暖かいんですけどね、朝晩本気で寒いっす

> とし@黒猫さん
韓国の二の舞にならなきゃ良いけど

> ゆきちさん
岸田君、YOASOBIなんて知らんでしょうにね
何でも人気のある人を利用する政治家、大嫌いです
あ、みんなそうか

> ヤッペママさん
20年ほど前はこの河原の至る所で酒盛りやってたんですけどね

>kuwachanさん
桜は今が丁度見頃ですが
気温が上がってるので、さっさと散っちゃいそうです(涙)
by くまら (2024-04-12 16:50)