SSブログ

4月上半期に喰った物 [喰いもん]

4月も半分過ぎたので、喰い物ネタ
まずは6日、仕事中ショッピングセンター付近に居たので
ついでに昼飯喰っておこうと、
何気に入店した“双喜亭(食べログ)”なるお店
チャーシュー麺がめちゃくちゃ美味そうだったので
久し振りに注文したものの・・・求めてはいないお味でした
DSC_0461-1.JPG
続いて7日は、相方と花見に行った際
イベント会場で頂いたハムサンド
これ1つが700円って高くね?と思わず言ってしまいました
DSC_0471-1.JPG
続いて、10日糸魚川へ行った際に喰った物
まずは、有磯海SAで有磯そばなる物を
DSC_0454.JPG
ここからは会議終了後の懇親会で喰った物でやんす
付き出し、ウニの何とかとホタルイカ、白エビの南蛮漬けだったかな?
DSC_0469.JPG
続いてお造りでやんす
DSC_0470.JPG
白身魚とホタテのムニエル
DSC_0471.JPG
和牛ステーキ
DSC_0472.JPG
かき揚げ蕎麦と押し寿司
DSC_0473.JPG
デザートでやんす
料理の名前初めは説明してたけど、だーれも聞かないので
3品目から説明無くなりました
DSC_0474.JPG
朝飯は久し振りのビュッフェスタイル
おいら的には取り過ぎかな??
これ喰ってとっとと帰郷しました
DSC_0475.JPG
この日は魚津の会議に出た後
ちょっと遅めの昼飯は久し振りにチャンカレへ
とは言ってもやっぱりカツはヒレカツで
DSC_0476.JPG
ラストは昨日、相方と山方面へドライブへ行く際
スーパーで購入したのり弁を
ガキの頃から、ほっかほっか亭でもかまどやでも
のり弁ばかり喰ってた事を思い出しました
何処ののり弁も海苔の下はおかか、おかずは白身魚フライと
卵焼き、磯辺揚げ、漬物は桜漬けって記憶です
DSC_0497.JPG

ぽちっとな!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

安定ののり弁 なんか良いですよね
ついつい頼んじゃうなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-15 00:23) 

sana

イベント会場のハムサンド700円って、どんだけすごいハムなの?って言いたくなります。まあイベントだからね~^^;
懇親会のお料理、綺麗ですね^^
by sana (2024-04-15 00:42) 

英ちゃん

日本は毎月、喰い物は何かしら値上げされてるよね(^_^;)
収入もUPされればいいんだけどされてないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-15 01:11) 

テリー

チャーシュー麺が美味しそうです。
by テリー (2024-04-15 07:19) 

HOTCOOL

チャンピオンカレー懐かしいな~
by HOTCOOL (2024-04-15 07:31) 

ニコニコファイト

確かに‼700円はちょっと高いですね。
by ニコニコファイト (2024-04-15 08:09) 

ヤッペママ

イベント会場は高目ですよね
懇親会のお食事 美味しそう 説明は聞きたいな!
by ヤッペママ (2024-04-15 17:06) 

kuwachan

のり弁の磯辺揚げが結構好きです。
白身魚のフライにちゃんとタルタルソースが付いていて美味しそう。
私がよく食べていたのり弁は鮭の塩焼きでした。
by kuwachan (2024-04-15 17:40) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
まさに安定ですよね

>sanaさん
こだわったパンやハムなんでしょうが
味がよく判らんおいらには、ただ高いパンってイメージが残ってます

> 英ちゃん
収入上がっても、比例するように社会保険料も上がるしね

> テリーさん
久し振りに喰いました^^

> HOTCOOLさん
値上げしてから行ってなかったですが
久し振りに喰ったら美味しかったです

> ニコニコファイトさん
せめてレタスでも挟んでくれてたらなぁ~

> ヤッペママ さん
乾杯後、一瞬にして酒盛りに代わりましたよ(爆)

>kuwachanさん
のり弁の磯部揚げって美味しいですよね
鮭が乗ったやつもあるんだ・・・
by くまら (2024-04-16 15:33)