SSブログ

ダブルヘッダー [旅行&出張]

10日、糸魚川での会議終了後
懇親会の席で上司から
「明日魚津のホテルで会議あるから代わりに出て」と業務命令
翌日は半休取るつもりだたので
良いですよ~と朝飯喰った後、さっさと魚津の会議会場へ移動
会議とは言うものの、正月発災した地震での
関連業者の当初の被害報告と現状を報告するだけで
さっさと解放されました
ふと、ホテル内を見渡すと何か展示物が?
DSC_0465.JPG
富山市に有る樂翠亭美術館が出張展示してるそうな
それも無料で折角ですので見ていくことに
DSC_0466.JPG
現代アートでも判りやすい作品ばかり
DSC_0462.JPG
知ってる作品も数点ありました
DSC_0464.JPG
このマリリンモンローは、ポスターでも有りますよね~
DSC_0463.JPG
鑑賞してたら、樂翠亭美術館に行ってみようかな?なんて思いつつ
魚津を後にし帰郷しましたとさ
DSC_0460.JPG
追記:まだ4月なのに夏日を記録してる各地
今から、今夏が非常に怖いです

ぽちっとな!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんでも ドバイからお金持ちが逃げ出してるそうですね
世界的に暑いんだろうなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-16 00:15) 

英ちゃん

まだ4月なのに30℃を超える地域が出て来るとは思わなかったよ(^_^;)
今年は、最高気温も更新かな?
by 英ちゃん (2024-04-16 00:21) 

HOTCOOL

今年も酷暑ですかね。。。
by HOTCOOL (2024-04-16 04:27) 

よーちゃん

最近はもう春や秋の気候のいい時期は
ほんの少ししかなくて、いきなり猛暑や大雪になったり。
地球もいよいよおかしくなってるんやろうね~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2024-04-16 10:16) 

ゆきち

このマリリン・モンローは見た事があります♪
暑いですね~春は一瞬でもう夏になってしまいそうです・・。
by ゆきち (2024-04-16 10:19) 

ナツパパ

先日旭川のギャラリーに行きましたら、記事のマリリンモンローの画、売ってたんですよ。高いかなあ、と思ったらそうでもなくて。
シルクスクリーンなので量産が利くかもしれません。でも、家に飾るとこないです。
by ナツパパ (2024-04-16 10:35) 

kuwachan

無料で出張展示っていいですね。気軽に鑑賞できますものね。
是非樂翠亭美術館に行ってみてください。
気温の上下が激しすぎて着る物に悩む毎日です。
by kuwachan (2024-04-16 16:52) 

ヤッペママ

夏が思いやられる今日この頃
分かり易い作品は見ていて楽しいですね♪
by ヤッペママ (2024-04-16 17:28) 

美美

分かりやすいアートは意外と好きです。
無料なら尚更(^^)
by 美美 (2024-04-16 21:53) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
どんどん北上してるんですかね?

> 英ちゃん
40度越えする所、増えそうですね

> HOTCOOLさん
夏は嫌いです

> よーちゃんさん
四季って言葉が消えそうで怖いです

>ゆきちさん
太平洋側はかなり暑いようですね
今夏が怖いです

> ナツパパさん
シルクスクリーンの版画、たまに当地でも販売してますが
値段が微妙~

> kuwachanさん
はい、仕事が落ち着いたら行ってみようと思ってます

> ヤッペママさん
奇抜な作品も良いですが、無知なおいらには分かり易いのが一番です

>美美さん
ちょっと得した気分でした^^
by くまら (2024-04-17 10:21)