SSブログ

地元でお花見 [家族サービス]

11日、出張から帰宅し
しばし家でウダウダしてたら相方がパートから帰宅
本当は1号車洗車したかったけど
相方から「花見がてら散歩に行かない」と業務命令が出たので
お花見しながらテキトーに撮影してました
DSC_0481.JPG
我が家の周辺だけで終りかと思いきや
もう少し歩きたいというので
相方とテクテク歩きながら、大通り沿いの桜が有名な
石川県の県立高校で1番頭の良い学校の桜を
DSC_0483.JPG
高校を後にし次に向かったのは、金沢市営陸上競技場
DSC_0486.JPG
お花見で開放してるって書いてあったけど
これまで、勝手に入って陸上の練習とか見てたけど
駄目なのね
DSC_0489.JPG
ま、折角来たんだし、競技場を1周してく事に
DSC_0488.JPG
トラックでは高校生達が部活動で汗を流してましたが
この光景見ながら、おいらもう走れないなぁ~
DSC_0491.JPG
追記:五輪の最終予選の中国戦、初めはあまり観る気なかったけど
前半早々に1人退場となり、この苦境どーするんだろう?と観戦してました
攻めきれなかった中国には申し訳ないけど
こういうサッカーできれば、次もって期待したいです

ぽちっとな!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私ももう走れないなぁ~(^_^;)
てゆーか、最近足が細くなりました(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-04-17 00:45) 

(。・_・。)2k

俺なんて歩いただけで 足が攣りそうな今日この頃です
by (。・_・。)2k (2024-04-17 01:54) 

HOTCOOL

今でも、泉、二水、桜の序列でしょうか。
by HOTCOOL (2024-04-17 04:01) 

ゆきち

大きな桜の木が並んでキレイですね♪
走る?! 
朝、駅の階段を少し駆け上がっただけで意識失いそうになります^^;
by ゆきち (2024-04-17 11:14) 

とし@黒猫

そこの高校を受験しようとしたら、
今の成績じゃ無理だ、
と言われて違うところを受験しました。
by とし@黒猫 (2024-04-17 13:01) 

ヤッペママ

すてきな業務命令でしたね
脚を鍛えるのは素晴らしく良い事です
最近は歩数3000の日々
by ヤッペママ (2024-04-17 16:28) 

猫の友 メルティー

お花見強制連行。。。
きれいな桜がみられて楽しいお散歩でしたね。
by 猫の友 メルティー (2024-04-17 16:37) 

kuwachan

高校の桜も競技場の桜の見事ですね。
業務命令で行ってよかったじゃないですか!
通勤がなくなって走る機会がなくなったので走れないかも(^^ゞ
by kuwachan (2024-04-17 17:57) 

くまら

>英ちゃん
え?美脚に??

> (。・_・。)2kさん
あらら

> HOTCOOLさん
不動の序列でやんす^^

> ゆきち さん
少しづつ体を動かしましょう!
おいらもですが

> とし@黒猫さん
おいらにとっては雲の上の高校でした

> ヤッペママさん
仕事中3,000歩、帰宅後6,000歩を日課にしてますよ(晴れたらですが)

> 猫の友 メルティーさん
この後疲れたと言って文句たらたらでしたが(大汗)

> kuwachan さん
先日走ってみようとしたら転びそうになりました(笑)
by くまら (2024-04-18 10:45)