SSブログ

ポケ活ついでに [家族サービス]

13日は決算資料まとめるために午前中出社してました
一応目途をつけて、昼前に帰宅
すると相方から、珍しく掃除を済ませたとな
で、続けざまに「ポケのイベントやってるから、金沢駅へ行きたい」と
業務命令
しゃーないので、金沢駅へ向かう事に
家の前で相方を待ってる間、この花なんだろう?と
撮ってみました
DSC_0493.JPG
相方が準備できたというので、車を芸術村に停めて
歩いて金沢駅を目指すことに
ようやくあっちこっちで見かけるようになったムスカリ
DSC_0482.JPG
西洋蒲公英も至る所に咲くようになったなぁ~
DSC_0495.JPG
何か判らん新芽
DSC_4965.JPG
これ撮りながら、翌日桜吹雪撮りに行こうかと考えてました
DSC_4974.JPG
金沢駅でポケ活した後、近江町市場へ寄り
軽く買い物して家路に就きましたとさ
DSC_0494.JPG
追記:昨晩四国&九州で震度6弱の地震
正月から地震が頻発してるこの国
何処まで地球から苛められるのか不安でしょうがないです

ぽちっとな!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
HOTCOOL

近江町市場のどじょうの蒲焼が食べたいなー
by HOTCOOL (2024-04-18 03:49) 

mitu

ポとボを読み違えてしまいました(^^ゞ
1枚目の花は、原種系チューリップの「ライラックワンダー」かと。
by mitu (2024-04-18 08:40) 

ヤッペママ

何だろう?の花 mituさんと同じです
最近大きな地震が増えたような…不安です
by ヤッペママ (2024-04-18 15:30) 

英ちゃん

ど根性タンポポだ~(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-18 17:41) 

テリー

四国&九州の地震、南海トラフの大地震の警戒区域ではあるが、関連はなさそうと言われても、30年以内に70%の確率で発生するなら、いつ起きてもおかしくないということですよね。
by テリー (2024-04-19 07:10) 

くまら

> HOTCOOLさん
ビールも付けてですね~

> mituさん
クロッカスかなにかと思ってました^^;

> ヤッペママさん
備えしないといけないですね

> 英ちゃん
ですねぇ~

>テリーさん
南海トラフばかり言ってますが、地震は地震ですよね
by くまら (2024-04-19 14:46)