SSブログ

桜吹雪を狙ったけど [撮ってみた【植物】]

14日、まだ染井吉野の花が落ちて無かった当地
折角だから桜吹雪撮りたいなぁ~と
家の前で撮影しようと思ったものの
あっちこっちで近所の方々がお花見してたので
犀川まで出向くことに
いつもは探鳥キット担いで探鳥ゾーンへ行くんですが
今回は河川敷の上をテクテクと
DSC_4966.JPG
気温は高めで穏やかな風が吹いてる程度なので
全然桜が舞ってません(涙)
DSC_4962.JPG
水辺には花筏が出来てるのにね
DSC_4964.JPG
しゃーないので、枝垂れ桜を撮ったり
DSC_4963.JPG
染井さんの中に居たヒヨを撮ったりしてました
DSC_4968.JPG
1時間ほどウロウロし、駐車場が混みだしたので
家路に就こうと歩いてたら
もうドウダンが咲いててビックリしましたとさ
DSC_4970.JPG
追記:ようやく決算が固まりました
来週には会計監査からの役員会、承認貰えれば総会準備
総会さえ終わってくれれば、って毎回思ってるけど
何だかんだ面倒臭い事案が多いんだよなぁ~うちの職場

ぽちっとな!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

桜 こんなに綺麗なのに人が少ないんですね
良いところだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-19 00:13) 

テリー

ドウダン、谷津干潟でも、咲いていました。
by テリー (2024-04-19 07:07) 

とし@黒猫

「何をおっしゃいますら。その悪事の数々は、長屋の金さんなる遊び人の仕業でございます」
「やいやい、好き勝手言いやがって、この桜吹雪に見覚えがないとは言わせないぜ」
「ははー おそれいりました」
桜吹雪といえば、これです。

by とし@黒猫 (2024-04-19 10:59) 

ゆきち

桜吹雪はタイミングが難しいですよね。
犀川の河川敷、大きな桜がとても綺麗で人がいないのが羨ましすぎます。
大阪城公園の花見客は9割外国人。
自撮りの大撮影大会になっていて普通に写真撮れません^^;
by ゆきち (2024-04-19 11:48) 

よーちゃん

昨日のヤクルト打線凄かったですね。
特にオスナ!阪神のノイジーには爪の垢飲んでほしいわ!
阪神も巨人を下した勢いで、立浪部屋を粉砕します!
by よーちゃん (2024-04-19 13:43) 

リュカ

枝垂れ桜見事ですね!!
うちの界隈、枝垂れはまだ若いのしかなくて、ちょっと貧相なの(笑)
by リュカ (2024-04-19 15:35) 

sana

14日では桜吹雪はなかったですか。
花筏はあったんですね。
うちの方でもどういうタイミングだったのか、ちょうどいい所は見られませんでした^^;
枝垂れ桜、綺麗ですね^^
by sana (2024-04-19 17:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ここよりもう少し奥へ行くと賑わってましたよ

> テリーさん
今年早いですよね~

> とし@黒猫さん
懐かしい~

> ゆきち さん
兼六園もそんな感じでしたよ~
マナー悪すぎです(怒)

>よーちゃんさん
たまのうっぷん晴らしのような内容でしたよね
コンスタントに打ってほしいです

>リュカさん
若い枝垂れ桜は寂しいけど
大きく育ってほしいですよね

>sanaさん
平日に入り風が幾分強い日が有ったので
各地で舞いまくってたようです(涙)
by くまら (2024-04-22 13:54)