SSブログ

おいらの上で [撮ってみた【雫】]

我が家の近所で起こってた不審火
先日犯人が検挙されたそうな
ようやく、毎日巡回してた消防&パンダカーが来なくなって
良かったと思いつつも
捕まったのが未成年と聞いて
若いのに・・・病んでるんだなぁ~って思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
久し振りに雫ネタ
おいらがソファーに寝っ転がってると
毎度の如くおいらの上でお昼寝
こいつ的にはおいら、敷布団かソファーの類と思ってるんでしょうね
DSC_0441.JPG
そんなある日、おいらの上で寝てたやんちゃ娘に
相方がちょっかい
20240331 (8).JPG
猫なのに、ちょっとどんくさいうちの子
20240331 (3).JPG
あ、目が有っちゃった(笑)
20240331 (4).JPG
そんなこんなで、休日家に居る時
ソファーの上で楽しむ2人と1匹なのでした
DSC_0496.JPG
追記:何かの番組で今秋、また値上げラッシュが来るそうな
今年だけで、年間の物価上昇に伴う消費者負担、約11万円だそうな
この状況、えら~い政治家の方々ど-ー思ってるんでしょうね

ぽちっとな!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

未成年でも罪はちゃんと償って欲しいですね

by (。・_・。)2k (2024-04-21 00:35) 

響

放火とは穏やかじゃないですね。
猫ジャラシも値上げされたらいやだなー。
by (2024-04-21 06:37) 

HOTCOOL

猫のご飯も値上がりするのかな。
いなば食品も問題起こしてるしなー^^;
by HOTCOOL (2024-04-21 07:31) 

リュカ

平和な休日、和みます^^
by リュカ (2024-04-21 07:49) 

ニコニコファイト

猫なのにどんくさいで爆笑してしまったニコでした^^
by ニコニコファイト (2024-04-21 08:14) 

とし@黒猫

あそんであげているほうも、おつかれさまです。
喜んでもらえたでしょうか。

by とし@黒猫 (2024-04-21 10:36) 

テリー

不審火、犯人が捕まったのはいいですが、若者だというのは、心配ですね。値上げラッシュは、賃上げが5%以上実施されて、好循環が起きればいいと解説する人もいますが、年金生活者は、厳しいですね。
by テリー (2024-04-21 11:28) 

よーちゃん

阪神、5連勝で2位浮上!首位の中日とも0.5ゲーム。
今日一気に逆転できるかですが、昨日15点も取ったから
こういう翌日ってたいてい、打てなくなるんですよね・・・。
燕さん、今日はヤフーレ先発。
阪神戦を見てましたがいいピッチャーですね。
今シーズンかなりの勝ち星とりそうです!
by よーちゃん (2024-04-21 13:38) 

猫の友 メルティー

愛猫との至福の休息日ですね。
政治家の人たちは値上げも円安も原油高も地球温暖化も、
「かんけーねー、あ、そんなのかんけーねー」と、
小島よしおさん節が聞こえてきます。
by 猫の友 メルティー (2024-04-21 15:45) 

ヤッペママ

病んでるんだな~って思える事件多いような
何がそうさせちゃうのかな?
雫ちゃんは太陽のような存在だね
一緒に遊ぶ元気な様子に和みます 有難う♪
by ヤッペママ (2024-04-21 16:42) 

ともち

不審火の犯人がまさかの未成年・・・
何と言ったらいいやら・・・
高校生の息子を持つ母としては複雑です。
by ともち (2024-04-21 17:51) 

kuwachan

お二人にとっても雫ちゃんにとっても楽しいひと時ですね^^
by kuwachan (2024-04-21 18:04) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
しっかりお灸をすえてほしいです
親も大変でしょうけどね

> 響さん
今月に入り1時間に1度は家の周りを赤色灯を炊いた車が巡回してました(汗)

> HOTCOOLさん
何でもかんでも上がるってイメージです
便乗もあるんでしょうけど

>リュカさん
こういうひと時って大切ですよね^^

> ニコニコファイトさん
もう人でいうと60歳だし致し方ないのかな?

> とし@黒猫さん
シャーシャー言いながら去って行きました(笑)

> テリーさん
庶民に還元されるのいつになるんでしょうね

> よーちゃんさん
虎は勝ち負けはあるけど良い試合しますよね
ツバメ、投手が良い時は打てないし、打者が打つ時は
打たれるし...orz

> 猫の友 メルティーさん
彼らが見てるのは大手の企業だけですもんね(激怒)

> ヤッペママさん
大人たちに生活していく上での明るい話題がないので、
子にも響くのかな??

>ともちさん
未成年だと親の方が大変かも

>kuwachanさん
こういう時間を大切にしたいです
by くまら (2024-04-22 14:09)