SSブログ

ちょとお邪魔して [撮ってみた【植物】]

土曜日は、23日に開催される役員会の資料作りで
当初仕事の予定でしたが、金曜にほぼ目処が立ったので
休むことにしたけど、相方は仕事
しゃーないので、朝起きてから家の掃除
掃除を済ませ、外で一服してたら
車が汚い(汗)、ついでに車の洗車&ワックス掛けからの所用で松任界隈へ
すると実家から「タケノコ掘りに行くけど来るか?」と
連絡があった物の今松任だから翌朝にとおやじを説得
そうこうしてると、相方が帰宅
どっか連れてけと言うので、野田山にでも八重桜を見に行くことに
染井さんが散ってから、少し経ってと思ってたけど
ほぼ満開でやんした
DSC_4990.JPG
因みに、今回撮影してた場所
私有地なので、バレたら叱られますが
少しくらいならと、ロープを跨いで敷地内へこっそりと
ここからは羅列でやんす
DSC_4992.JPG
DSC_4991.JPG
DSC_5002.JPG
DSC_5003.JPG
DSC_5008.JPG
DSC_5000.JPG
ここの八重桜、当地のそれも地元の方言でコッボコボでやんした
明日へ続く

タグ:野田山
ぽちっとな!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

八重も綺麗ですよね
前に住んでたところは 染井さんと八重さんが
通りを挟んで咲かせてたので 時期が上手くずれて
長く楽しめました
by (。・_・。)2k (2024-04-22 00:24) 

kinkin

八重桜、こちらでも今満開ですかね・・・
by kinkin (2024-04-22 04:41) 

mitu

八重桜、華やかですね
タケノコ堀、一度は体験してみたいです!
by mitu (2024-04-22 07:23) 

ナツパパ

最近の黄砂とそのあとの雨で、クルマが悲惨です。
洗ってやらなきゃなあ、と思いつつ...いかんですねえ。
八重桜はつい見逃してしまうのですが、やはり豪華な感じがします。
by ナツパパ (2024-04-22 09:27) 

ゆきち

子の色合いの八重桜を見ると、どうしても桜餅を思い出して美味しそうと思ってしまいます^^;
当地ではもうツツジとハナミズキが満開です。
by ゆきち (2024-04-22 11:34) 

とし@黒猫

拙マンション敷地内の八重桜も見頃です。
八重桜はボリュームがあるので見ごたえがありますね。
by とし@黒猫 (2024-04-22 12:47) 

ヤッペママ

この色の八重桜は特に美しく感じます
コッボコボって?
今春はゆっくりお花を眺めないうちに次から次へ…
by ヤッペママ (2024-04-22 15:42) 

ともち

八重桜、かわいいから、好きです♡
by ともち (2024-04-22 18:59) 

sana

八重桜、綺麗ですね~。コッボコボって?
染井さん嵐で散ったと思ったら、晴れてすぐ八重桜ほぼ満開でした^^;
by sana (2024-04-22 20:59) 

kuwachan

私有地でこの八重桜は見事ですね!
満開でモリモリでしたね。可愛らしいです^^
by kuwachan (2024-04-22 21:02) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地では八重桜の街路樹はよくありますが
染井さんはあまり見ないです

> kinkinさん
染井さんよりもお花が豪華なのに
なぜかあまり取り上げられないんですよね

> mitu さん
やりだすと楽しいですが、後日足腰に来ますぞ

> ナツパパさん
我が家も1号車洗いたいんですが、なかなか都合が付きません><;

> ゆきちさん
当地、躑躅はそろそろかなぁ~

> とし@黒猫さん
花吹雪もまた見事ですしね~

> ヤッペママさん
コッボコボってお花がガッツリ咲いてる事を言うような気がします(汗)

>ともちさん
香りも仄かですしね~

>sanaさん
やっぱりコッボコボって言わないんだ。。。

>kuwachanさん
散り際も豪華ですよね~
by くまら (2024-04-24 16:40)