SSブログ

悪いことしたかな [撮ってみた【植物】]

オリンピック出場のアジア予選
ボーッと観てましたが
国が援助出したと、安太郎は文句言ってたけど
点取れなかった代表の完敗
まだ終わってないから頑張って欲しいと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き20日に撮影した物です
野田山にある宗教団体の私有地なので
人なんて居やしません、見付かると面倒臭そうだけど
DSC_4995.JPG
八重桜にも白や桃色以外にも
黄緑っぽいのもあるんですね
DSC_5004.JPG
これはこれから咲くのかな?
DSC_5001.JPG
八重桜を撮ってたら、クマンバチもせっせと花の中に顔突っ込んで
蜜を集めてました
DSC_5017.JPG
桜の下には蒲公英
DSC_5018.JPG
蒲公英の回りにはスミレが一面咲いておりましたとさ
DSC_5009.JPG
野田山から帰宅すると、両親から呼び出し
何でもやっぱりタケノコ掘りに行ったそうな(行くな言ったのに)
で、タケノコ一杯有ったからとお裾分け貰いました
DSC_0505.JPG
実父、おいらと一緒で一度決めたらって性格
まさに親子です
出荷を止め、山を閉じると言ってたけど
この時期になると、体が動くんでしょうね
次声掛かったら、手伝わねば!と思ったのでした

ぽちっとな!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
HOTCOOL

上位3チームに入るには厳しい戦いが続きそうですね。
by HOTCOOL (2024-04-23 04:26) 

kinkin

今年はタケノコ大豊作のようですね、我が家もお裾分けで大きな
タケノコをお隣さんから頂きました^^;
by kinkin (2024-04-23 04:46) 

ゆきち

ウチの母がそうでした。
決めたら引かない、言い出したら即実行^^;
ご両親さまが長く続けて来られた習慣、タケノコ掘らないと落ち着かないのかもしれませんね。
by ゆきち (2024-04-23 11:16) 

とし@黒猫

やっぱり、この時期はタケノコですよ。
by とし@黒猫 (2024-04-23 12:15) 

猫の友 メルティー

タケノコ山はお宝の山ですね。
by 猫の友 メルティー (2024-04-23 17:06) 

ヤッペママ

八重桜も比較して見ると色々あるのですね
筍と蕗…この時期に是非食べておきたいです
お父様お元気で何よりです
by ヤッペママ (2024-04-23 18:07) 

テリー

折角のチャンスボールを決めきれない。もどかしい試合でした。これでは、勝てない感じですね。
by テリー (2024-04-23 19:24) 

くまら

> HOTCOOLさん
簡単にはいきませんよね

> kinkinさん
週末、行かなきゃいけないかも(涙)

> ゆきちさん
おいら的にはようやく解放された気分なんですけどね

> とし@黒猫さん
食べる分には良いけど。。。

> 猫の友 メルティーさん
維持管理と労働力が問題です

> ヤッペママさん
冬場、大人しいと思ってたら
冬眠から覚めたようです(大汗)

>テリーさん
決める所を決めないと、ですよね
by くまら (2024-04-24 16:48)