SSブログ

役員会後の悲劇 [撮ってみた【植物】]

昨日は役員会、おいら的には決算報告等もあり
一番気合いを入れる役員会です
役員会は事無く承認され
あとは総会の準備か、面倒臭いなぁ~なんて思いつつ
ドタキャンした役員の弁当を頬張ってました
その弁当がこちら
DSC_0507.JPG
右上にあるさつま揚げを食べてた時に
ガチっ!って食感が有り、まさか役員会の弁当に石??
って思ってたら、何か前歯がおかしい??
弁当を平らげ、トイレで確認してみたら
前歯が欠けました(涙)
一気にやる気が失せ、上司に「歯医者行くので早退します」と言って
さっさと歯医者に駆け込んだ今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
予約なんてしてなかったので、予約された患者さんが途切れ
治療開始と思いきや「歯石が溜まってるので、今回は歯石の除去」
「欠けた歯の治療は次回」とのこと
もうど-でも良いやと歯石の除去やって貰いました
歯医者を出て時計を見たら15時過ぎ、職場に戻っても良いけど
折角だからとっとと帰宅し、普段の散歩を
今回は、散歩してた時に撮影した物でやんす
近所の花壇に咲いてたハナキンポウゲ?
DSC_0511.JPG
続いてブログ始めた頃、よく撮ってたけど
最近あまり撮らなくなったシロツメクサ
DSC_0512.JPG
丸い花繋がりで蒲公英の綿毛も
DSC_0516.JPG
これ何だろうと思い
グーグル先生に聞いてみたら
ヒメウツギだそうな
DSC_0506.JPG
追記:前述した歯の治療、GWと言うことも有り
次回は5月13日に型とって、その次の治療で終りかな?
ただ、総会が近いので、なかなか時間取れないんだよなぁ

ぽちっとな!(60)  コメント(18) 

ぽちっとな! 60

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

え 欠けたのは発見できたんですか?
飲んじゃった?
by (。・_・。)2k (2024-04-24 00:10) 

Hide

一番嫌いな歯医者ですが予約がね〜
あまり守れませんので次回のお土産が大変!
前歯は困ります・・・しばらくマスク使用ですね。
by Hide (2024-04-24 00:12) 

sana

前歯が欠けたんですか! 次が治療なのですね。
ハナキンポウゲって知らないけど~ラナンキュラスと同じ?^^
by sana (2024-04-24 00:16) 

英ちゃん

歯医者ってこっちの希望は聞いてもらえない所が多いかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-24 01:16) 

いっぷく

歯科はいったんかかったら半年ぐらいかかりますね。

by いっぷく (2024-04-24 01:57) 

HOTCOOL

まずは口内を綺麗にしてから、ということでしょうかね。
そんなの後回しにして、不自由しているところを治してほしいですよね。
by HOTCOOL (2024-04-24 03:45) 

kinkin

あるあるですね、自分も気を付けないと。でも気を付けられるものでも
ありませんが^^;
by kinkin (2024-04-24 04:21) 

テリー

前歯が欠けたとは、アンラッキーでしたね。
私も30年前にいれた差し歯が、取れて、治療中です。
信頼できる歯医者がいないために、歯科衛生士の大学の付属歯科クリニックで、診てもらっているので、ひと月に一度しか、予約がとれず、時間ばかりかかって困っています。
by テリー (2024-04-24 07:27) 

ニコニコファイト

歯が欠けたほうが優先だと思うのですが・・・。
by ニコニコファイト (2024-04-24 08:10) 

リュカ

なんと!前歯が;;
早く治してよ!って思いますよね。
by リュカ (2024-04-24 09:34) 

とし@黒猫

会議弁当が平社員の弁当と違い過ぎて、
開いた口がふさがりません、
あーーー
by とし@黒猫 (2024-04-24 09:50) 

mitu

なんだかな~ですね^^
by mitu (2024-04-24 10:13) 

ゆきち

前歯が・・ショックですね。
私も詰め物がはずれて歯医者に行った時、なんだかんだで半年ぐらい通わされました^^;

by ゆきち (2024-04-24 11:58) 

猫の友 メルティー

歯医者さんは競争過多により経営が厳しくなったみたいです。
また、保険診療のしばりで一回で可能な治療が決まっているみたいで、長くかかるようになった感じです。歯も目も、歳をとるにつれお医者さんが頼りです。ババをひくとひどい目にあいます。
by 猫の友 メルティー (2024-04-24 15:40) 

ヤッペママ

欠けた歯は?
直すことを”優先”しましょ
ハナキンポウゲってラナンキュラスの和名なのね(知らなかった)
by ヤッペママ (2024-04-24 16:45) 

kuwachan

歯が欠けた時のショック・・・わかります。
何度か経験がありますので。
これは欠けた歯が先ですよね。
歯石は普通、最後かと思います。
by kuwachan (2024-04-24 20:52) 

よーちゃん

歯が欠けましたか・・・とほほですね~。
すぐに治療してもらおうとしたら、歯石からだし。
お疲れ様でございます!(^▽^;)
by よーちゃん (2024-04-26 13:24) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
きっと今頃は下水処理場かと。。。(汗)

> Hideさん
うちの職場、未だにマスク着用必須なので
あまり苦ではないですが、歯が気持ち悪いです(汗)

> sanaさん
そんな名前かもしれない・・・


> 英ちゃん
そーかもしれない

> いっぷくさん
長い診察の日々の始まりかも~(泣)

> HOTCOOLさん
歯が汚いと何しても外れると言われたので
致し方ないっす

> kinkinさん
数年前はバターピー、次はまさかのさつま揚げでした><;

> テリーさん
おいらも掛かり付けの歯医者が無いので、口コミ頼みです

> ニコニコファイトさん
おいらもそう思うんですけどね~

> リュカさん
すぐ終わるかと思いきや、長くかかりそうです

> とし@黒猫さん
役員の弁当、2つ余ると争奪戦が始まります(笑)

>mituさん
これ以降、全くツキが無いです

> ゆきちさん
さほど流行ってもなさそうな歯医者なんですが
何故に時間かかるんでしょうね(謎)

> 猫の友 メルティーさん
一応、職場の同僚が掛かり付けにしてる歯医者なので
大丈夫とは思いますが

> ヤッペママ さん
そーなんだ!!

> kuwachanさん
歯石、どのみち治療中にもたまるような気もしますしね

>よーちゃんさん
クッソ忙しい時期についてないです(;;)
by くまら (2024-04-26 16:35)